本文へスキップ

ふじみ野市のピアノ教室。ふじみ野駅から徒歩10分

お問い合わせは
fujiminopiano@gmail.com

よくあるご質問Q&A


Q,レッスンに通うのに年齢の制限はありますか?

A,レッスンは5歳からお受けしております。上限はございませんのでご年配の方まで幅広くお引き受け致します。


Q,忙しいので定期的に通うことが難しいのですが。

A,そういった方には1レッスン制をお勧めしております。1回のレッスンを30分3000円〜お受けいたしておりますので、是非こちらをご利用ください。


Q,クラシック以外のジャンルを習うことはできますか?

A,もちろん可能です。基本はクラシックピアノのレッスンですが、ポピュラー、映画音楽、アニメソングなど弾きたい曲があれば是非お気軽にご相談ください(尚、ジャズの即興や専門的な奏法に特化した指導はできかねますが、譜面のあるものであればできる限りご対応いたします。)。また、合唱コンクールの伴奏の指導もお任せ下さい。


Q,大人になって初めてピアノを習うのですが今からでも出来るのでしょうか?

A,もちろん大丈夫です。好きな曲から始めることも、基礎からしっかり積み上げることも可能です。目標をお聞きし、最適なレッスンメニューをご提案いたします。


Q,聴音を重点的に教わりたいのですが。

A,レッスンの時間内で生徒さんのご希望に添った内容のレッスンを致しますので、聴音や新曲視唱などのソルフェージュに多くの時間を割いてレッスンを行うことも可能です。


Q,家にピアノがなくても上達できますか?

A,理想的には毎日本物のピアノで練習できるのがベストですが、レッスン中にグランドピアノを弾いた感覚をイメージしながら家の電子ピアノ・キーボードなどで練習して上達することは充分可能です。目指される目標により、求められる環境は変わってきますので、無料体験レッスンの際にご相談いただければと思います。


information

ふじみ野ピアノ音楽教室

〒356-0029
埼玉県ふじみ野市駒西3丁目
mail:fujiminopiano@gmail.com

inserted by FC2 system